真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

異次元フェスの川柳

今週末の異次元フェスの川柳企画。

最初は気にしてなかった。

でも、トレンドか何かでタグを見かけたのがきっかけで、やってみることにした。

募集期間は昨日までだったみたいなので、せっかくだから投稿したのをここに転記して残しておこうと思う。

 

公開日
沼津の空に
虹架かる

サンシャイン劇場版の公開日に、ラクーンの上辺りで見えた記憶。もしかしたら、前日だったかもだけど。

 

やりきった
想いを語る
1時間

Liella3rdライブ埼玉公演のMCは、活動開始から2期終わるまでの、みんなの想いのこもった良きお話でした。スーパースター3期楽しみにしています。

 

スピンオフ
東京ドームに
ツバサ舞う

Aqours6thライブ東京公演で、幻日のヨハネの発表が嬉しかったのと、キャストのみんなの喜びようが素敵すぎた。

 

雨上がり
未来を紡ぐ
蓮ノ空

直近の活動記録とフェスライブから。まだ見ぬこれからの未来はどうなるかなあ、楽しみ。

 

学生に
勇気もたらす
白い羽根

スーパースターのあるシーンから。物語はここから始まった。

 

待ちわびた
ドドドで変わる
場の空気

蓮ノ空の楽曲はどれも好きだけど、現地で聴きたい一推しがこれ!かっこ可愛いかんかんこなちと一緒に、最高に盛り上がれ。

 

夢に見た
先輩の背を
追いかけて

キャストの方のお話。どの作品でも共通してると思うけど、スーパースターは特に。「私を叶える物語」はメンバーにもキャストにも当てはまる素敵な謳い文句だと思う。一般公募は「伊達」じゃない!

 

台場の夜
あなたへ向けた
初ライブ

アニガサキの1話から。ピンクの衣装の歩夢ちゃんが可愛いんだよねぇ。1行目は「だいばのよ」で。

 

初披露
寒さ消し飛ぶ
スパークル

Liella3rdライブ埼玉公演で、まさか発売前にお披露目されるとは思わなかったよね。カッコいい楽曲だし、テンションカチ上げした!

 

全部で9個か。

けっこう考えたなあ。

それにしても考えるのなかなか楽しかった。

良かった点を能動的に思い出すし、その情景をどれだけ短く詰め込めるか試行錯誤するのも良かった。

次回からライブの感想の最後に1句詠むか。