真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

やっぱスリワンなのよ

マイミライトライトライトライライ!

今日は地元愛Day3夜公演に参加した。

トークパートが超絶面白かったんだが、ライブパートもそれを軽く上回るくらい最高だった。

なにせ、がっつりコール入れる曲ばかり。

これで盛り上がらない訳がない!

最高の選曲すぎた。

しっかり聴く曲ももちろん好きなんだけど、せっかく現地にいるならわいわいする方が好きなタイプ。

 

トークパートも朗読会パートも、アドリブだったりネタフリだったり、仲の良いところも皆で笑うところも、見てて本当に楽しいファンミだった。

全部良かったのはもちろんなんだけど、種類の違う3公演でどれが好みだったかと言えば、ふりきゃんりきゃこのDay3が答え。

ヨハネのラジオが落ち着いたら、この3人でラジオやってくれないかなぁ。

2人はわいわいわいやってたけど、それはそれとして。

 

話の時間軸を朝に戻して……

今朝は昨日やってた蓮ノ空の生放送を見てた。

なかなか凄いデザインの新カードがお披露目されててびっくり。

2年生組のヒロイン感が半端ない。

綴理ちゃんもヒラヒラドレスだったら、すみれちゃんに頭を下げながら、天井目指すとこだった……!

 

後は洗濯機の槽洗浄と食器洗いをしてから今日は直接沼津へ。

今度はちゃんと券売機で往復切符も調達して準備万端。

時間潰しにクリティカルシンキングの本を読んだりもしたけど、その話はそのうち。

昼飯兼夜飯はどうするか迷ったけれど、結局イーラdeのパスタ屋さんで食べた。

ハーフのサラダが量あった。

通常サイズにしなくてよかったと……。

ホタテとネギレモンのパスタはさっぱりしててかなり美味かった。

沼津で魚以外の選択肢もありやなぁと。

とはいえ、今回はイベント前で酒禁止だったからというのが大きい。

呑めるんだったら、前みたいに丸勘さんでビール片手にメヒカリ決めるのが個人的な鉄板だしね。

 

はてさて、年末年始にかけてライブ続きだし、次に沼津に行くのはいつの日か……。

1度くらいは、安田屋旅館さんとか淡島ホテルさんとかにお世話になりたいもんだけど。

旅館の方は複数人じゃないと駄目みたいだしなあ……無理ぽそうな感じ。

ソロで行きたい場所は大体回りきったし、悩ましいところ。

まぁ、まずは次の蓮ちゃん福岡に向けて、アップをしましょ。