真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

ラブライブ地方予選

ライブ自体はすごい良かった。

開幕のOn Your Markは好み上記の曲だし。

メンバーの曲も、ユニット合同曲も良かった。

これで、全員地方予選通過する流れでなんだろうということも。

 

ただ、もやもやする点が1つ。

ユニットごとに頑張りたいって、直前まで諭してなかったっけ?

ユニット合同でやる理由が弱い気がしたのよね。

レギュレーション違反になりそうなやり方にしては。

まして、失敗したらネット遮断されたままになるというリスクを抱えてまでやる?って気さえする。

 

虹ちゃんは個性を大事にした結果としてラブライブに参加しないことを選択したし、Liellaは勝つために2期生のメンバーが欠席するかどうか悩んだ。

一方で蓮ちゃんはユニットで出ることにこだわってたし、地方予選はそれで突破してるし、直前までもユニットの意義を説いていたし、敗退するユニットが居ることも理解してたはずなのに。

 

いやね、虹ちゃんの競争やら、アイマスのVアライブやら、勝負よりの企画は演者にも観客にも割と不評あるのは理解してる。

だから、今回の展開が最適なんだとは思う。

でもなぁ、リアリティを追求してるコンテンツでご都合主義なのはなぁ……うーむ。