真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

ぶち上げコール曲

今日は蓮ノ空1stライブ福岡公演Day.2だった。

昨日も今日も最高のライブだった。

 

今回は座席がセンターステージに近く、AWOKEを間近で観ることが出来て本当に嬉しかった。この曲は衣装も旋律も踊りも歌詞も最高にカッコ良い。

スリブ楽曲はWAVE振り付け(であってるのか?)が多いイメージ。ブレード合わせるの楽しい。Holiday∞Holiday好き。

 

昨日は良く見えなかった夏めきペインの衣装も少しよく見えた。

あの衣装ヤバいね。ふりふりスカートじゃないから、キレッキレのダンスがめっちゃカッコよく映える。夏めきで踊る素顔のピクセルは振り付けがめっちゃ極まってるぞ。

ハクチューアラモードの衣装もヤバい。逆にふりっふり過ぎて、立ってても踊ってても可愛い。

 

楽曲以外でいうと、かんかんがめっちゃ元気いっぱいで好き。センステMCで、うい様が話している時に、ぴょこぴょこ飛んでたのが最高に可愛いかった。

博多弁を、全員で披露したり、うい様が最後のMCで言ってみたり、ドルケの「すいとーよ」が炸裂したり、破壊力抜群過ぎた。

 

そして、何と言ってもド!ド!ド!が良い。昨日に引き続き、最高に盛り上がった。

それにしても、凄い曲よね。初見はテンション上がる曲だと思ってたら、活動記録を観たあとは泣けるエモ曲になるし、ライブでやってみたら最高に盛り上がるぶち上げコール曲になるのだから。

 

終演後に感想をTwitterで書いてたら、かんかんにいいね!で拾われてびっくりするとか、最初から最後まで驚きと楽しさで一杯な福岡公演で、ほんと大満足だった。

 

ライブ前は、初めて門司港から関門トンネル歩行用経由で下関に行ったり、ふぐ定食を食べたりしたんだけど、そんなんとりあえず置いといてライブの感想だ!って感じ。

次の東京公演まで、あと1ヶ月あるのかー。待ちきれない。

そして、愛知公演申し込んでおけばよかったと後悔。

手に余るからと途中から推し始めたのに、ライブ全通しないと後悔するようになるだなんて思ってなかったよ!