真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

物語に結末は必要なのか?

今日偶然、サガフロリマスターにブルー偏の後日談があることを知った。

死闘の行く末は誰も知らないというような、あの雰囲気が良かったのに。

「生きて戻って、さらに教員にもなっている」だなんて、知りたくなかった。

 

思えば、Remember11も回収されない伏線が多かったせいか、あまり評価が高くなかった気がする。

ラブライブスーパースターも3期に繋げるためか、終わりが突拍子もない終わり方だった。

これに不満を持っている人が多いように思う。

 

結末があっても、それが大団円ではないと面白くない人も居るようだ。

個人的には救われないストーリーも好き。

例えば、昔のフリーゲームの○○ジョーカーは凄い良い作品だと今でも思う。(名前はちょい伏せる)

良い雰囲気で終わる作品ばかりにはなってほしくないなと思う。

 

作品の好みは人それぞれ。賛否両論あるのはまぁわかる。

ただ、好みに沿わないからといって、貶すような真似だけはすべきでないと思うな。