真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

異次元フェスDay.2

ヤバすぎた。最初から最後まで。

開幕がOn your markにビタサマでぶち上げ曲から始まって。

原作衣装のWATER BLUE NEW WORLDをやったり。

Happy Nyan! Daysをアイマスメンバーにやらせたり。

似たような曲をあいださんやぶちゃんこっちゃんにやらせたり。

Mix Shakeは混合メンバーでやるし、久しぶりのオードリーを観られるし。

ジャスビリ、Day1とつよつよ曲もやるし。私のSynphonyもやるし。

フォーチュンムービーは混合メンバーで、専用セリフあるし。

最後は繚乱に、こっきゃんに、スノハレに。

出る曲ごとにインパクトが強すぎて、前に何やってたかを忘れるくらいだった。

 

MY舞はうい様居たけれど、これはメンバーがえりち推しだからだったりするのかなとか。

フォーチュンムービーの台詞は今を生きる蓮ちゃんがここに居る理由を説明してるのかなとか。

そういう背景を考えるのもちょっと面白かったり。

 

ルビィちゃん推し(だったはず)の、のんちゃんと一緒にふりりんがMiracle New Storyやったりとか。

Day1推し曲のアイマス側メンバーが参加していたらしいDay2で、そのDay1をやったりとか。

観客側だけじゃなくて、キャスト側の望みもいろいろ叶ったステキなお祭りだったんじゃないかなあと。

 

そして、なっすちゃんは先日までテスト期間だったとは思えないくらい、いろんな曲で凄いパフォーマンスを魅せてるし。凄い。

とはいえ、超絶でかいディスプレイは演出入りまくってて、よく見えなかったんだけど!

ライブの雰囲気はめちゃ盛り上がるからいいんだけど、スタンドはたまに来るトロッコが目視できるくらいだったかな。

これでも1階スタンドの前の方だったんだけどね。

昨日はアリーナだったけど画面以外は見えなかったが!

やっぱ、東京ドームは広いなあ。

 

アイマス側の楽曲は「さよならアンドロメダ」が本当に良かった。

歌ったのはAqoursだけども、それは置いといて。

いつぞやのバンナムフェスに参加した時に聞いたことがある楽曲で、わりと好きだったからこの曲をまたライブで聴けて良かった。

曲自体も好きなんだけど、ブルーのレーザービームの演出が本当に綺麗で好きなんだよね。この曲。

 

あとは何と言っても繚乱とこっきゃん。

繚乱はぺいちゃんとこっちゃんの特攻服が観られただけで幸せ。

専用の口上もあって、ほんとよくやってくれましたな!

そして、こっきゃん。

これ機会に恵まれなくて、現地に参加することがこれまでできなかったんだよね。

SunnyState Day.2はご用意されなかったし、地元愛を全部申し込むことはしてなかったし。

まさかこんな形で最高のこっきゃんに巡り合えるとは思ってなかった。

 

皆はスノハレを強く推すんだろうけど、自分は当時そこに居合わせてなかったし。

μ'sのライブはラブライブフェスのライブビューイングしか目にしたことないし。

思い入れはそこまででも……って感じ。

もちろん、サビの客席全面UOはめっちゃ綺麗だった。

スノハレだけお出しされても、めっちゃ満足している気がするけれども。

あの景色が良いと思うなら、普段UO折らずにメンバー色に染めたり、ブレード企画に積極的に参加してやれよって思ったりもする。

 

個人的にはSUNNY DAY SONGやってほしいなってとこある。

もちろん、スクールアイドルのみんなで。劇場版好きなんだ。

だからユニット甲子園にはめっちゃ期待してる。

 

ライブのアーカイブはどうしようかな。

観たい気持ちもあるけれど、まるまる3時間確保できるか。

今日こそ早く退勤して、Liella生放送とリンクラ配信をリアタイしたけど、仕事が落ち着いたわけじゃないし。

そういえば、今日のLiella生放送は最高すぎた。

ツッコミ役不在すぎて、ボケがボケを呼ぶ笑いの止まらない最高の配信だった。

こちらは気が向いたら、そのうちアーカイブ見直そう。