真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

秋アニメもそろそろ終わり

今期は好みの作品が多かっただけに、少し寂しい。

 

まずは、薬屋のひとりごと

今時点で2話分観れてないけど、今期で一番好きな作品。

特定の事柄に詳しく、賢いキャラが活躍するのが良い。

コミックは最新刊まで見てて、それと印象違わぬ声がついてなお嬉しい。

 

次に「聖女の魔力は万能です」のSeason2。

主人公が薬に詳しいという点で、地味に共通点があるの面白い。

とはいえ、こちらは魔法の方がメインになってるけども。

漫画よりアニメの方が進んでいるようで、こちらは新鮮だった。

当初に比べ恋愛要素の方が全面に出てる。

個人的には主人公つよつよな作品が好きだけれど、これはこれで!

 

そして、ゴブリンスレイヤー

漫画を薬屋のひとりごとと一緒にまとめ読みしてた。

その時に、粉塵爆発のネタがどちらにも出ていて驚いた思い出。

当初のダークな感じがかなり減っているとこは、ちと残念。

とはいえ、自身の能力ではなく、機転とアイテムで乗り切るとこはやっぱり面白い。

 

はめつのおうこくも見てる。

アニメの演出がめちゃ良かったし、シナリオも退廃的で好みだったから、コミックをまとめて買った。

こちらも、主人公の非情さが徐々に薄れてきているのが、ちと残念。

謎の伏線がとても気になる。続きが気になる。

 

最後に、聖剣学院の魔剣使い。

漫画も何も見てないので、事前情報が何もなし。

主人公がめちゃ強いところが好き。

これ、あまりお話進んでないけれど、どんな感じで〆るんだろか。

 

 

冬アニメは観るならこのあたり・・・かなあ。

邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】

望まぬ不死の冒険者

俺だけレベルアップな件

 

今年もあと半月も無い。まずは無事に年越ししたいもんだ。