真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

薬屋のひとりごとが始まっるよー!

10月になって遂に秋アニメが始まる。

今期は「薬屋のひとりごと」をめっちゃ楽しみにしている。

薬に類するネタは見ていて面白い。

猫猫と壬氏のやり取りは見てて微笑ましい。

一推しの要素があるわけではないのだが、見ていて飽きがこない。

これは漫画の話で、アニメもそうあってくれると嬉しいなと思う。

 

聖女の魔力は万能です」も楽しみだ。

基本的に主人公が強キャラの作品が大好物だ。

それは戦闘能力という話では無くて、何かに長けているという観点で。

もちろん戦闘が強いのも見ていて楽しい。

しかし、農耕の知識や料理スキルを最大限に活かす作品も良い。

できれば、自分の強さを自覚しているとなお良い。

謙遜系は気にならないが「俺何かやっちゃいました?」系はやや盛り下がる。

それはともかく、この作品も異世界転生で強キャラになる作品で大好物。

最近、漫画を最新話まで見た状態なので、1期を見てない。

そちらもいずれ観るとして、まずは2期で語られるはずの恋愛要素を頂こう。

 

強キャラ作品ではないが、「ゴブリンスレイヤー」の2期も観る予定だ。

洋風RPGのゲームで育った世代なので、この世界観は本当に好き。

ダークな要素は単に自分の好みにマッチしているだけだが。

そして、英雄ではなく一般人が創意工夫で活躍するという点がとても良い。

発想力は武器よなと、ほんとそう思う。

 

こんな感じで3作品を見る予定だが、いかんせん今期の土日はライブも多い。

ちゃんと最後まで見れるのか・・・悩ましいところだ。