真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

株やらない人が株価を見る時

証券口座を持ってない人は株価を見ない。

持っていても、日々見てる人はあまりいない。

個別株を持ってたり、デイトレしてたりしない限り。

どっちも推測だけど。

 

では、株やらない人がいつ株価を見るのか。

それは「その企業を叩きたい時」だ。

昨日、日清のCMを毛嫌いした人達が叩くのに、株価をネタにしていた。

こんなCMを採用したから、株価が下落したと。

中には暴落したと言う人すら居た。

 

心底アホらしいと思う。

昨日の日清の株価は-0.73%で、日々の値動きと変わらない。

急速な円高進行で全体的に株価が下落している状況で。

日経平均なんて-1.68%になっている。

さらに日新は11月から2500円ほど上昇していて、新高値を更新したばかり。

需給でいつ下落したっておかしくない。

 

プライムの下落率ランキング昨日の50位(牧野フライス)は-4.66%だ。

先日、ガバメントクラウドで盛り上がったさくらインターネットなんて、1日で20%くらい上昇している。

1%にも満たない下落で暴落だなんて言ってたら、毎日が◯◯ショックだ。

 

自分の意見を補強するネタに使ってるんだろうけど、自分の浅はかさを露呈しているだけ。

それともミスリードでもしたいのか、炎上商法でアクセス数稼ぎしたいのか。

いずれにしても、関わり合いにならない方が良さそうだ。