真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

但馬牛も最高だった

今日は明石から姫路経由で和田山まで来た。

五色塚古墳に寄って、明石海峡大橋の展望デッキで足元を見て震えながら回って、そして姫路へ。

姫路で昼飯を食べてから城に向かうと、途中で友人と鉢合わせるという凄い偶然もありつつ。

2時間位かけて城内を回ってきた。

 

播但線は寺前までの電車はあるけども、それ以降の電車がなくて、姫路でちょい足止め食った。

寺前までは外の景色を堪能できたけど、和田山までは暗くて何も見えなかった。

和田山駅前はタクシーもなく、夕食の都合もあり軽くダッシュでホテルまで向かうことに。

 

チェックインして、焼肉屋のチケットを貰って夕食に向かう。

駅からもそうだったけど、店までも街灯なくて危ないなあと思いながら。

焼肉屋の但馬牛はこれもめちゃうまだった。

こちらは種類も豊富で、ザ!焼肉!!という感じ。

肉汁滴る素材の味の濃い良いものだった。

 

んで、ホテルまでの帰路で……深めの側溝に落ちた。

街灯ねえし、かなり気をつけないと見えねえよ!

最初、何がおきた!?って思った。

胸まで埋まるくらいの深さだったから。

幸い大怪我はしなかったんだけど、そこそこ擦って血だらけに。

ホテルに消毒薬あって助かった。

 

明日は雲海目指して軽登山するわけだが、大丈夫か……わたし。

脚を休めるためにも、早めに寝よう。