真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

神戸牛が最高すぎた

今日から神戸経由の竹田城旅行。

今日は新神戸に行って、地下鉄経由で三ノ宮に。

新神戸って乗り換えないのね。

ちょっとびっくり。

 

昼のうちから、神戸明石の名物らしき鯛のカマ塩焼きやら、たこの唐揚げやらを日本酒で美味しく頂いた。

それから、海沿いまで歩いて、ポートタワー付近を散策。

スクールアイドルミュージカルの舞台の雰囲気を少し味わった。

ポートタワー自体は工事中で入れなかった。残念。

湊川神社にも立ち寄って手を合わせた。

御朱印持ってくりゃ良かったなと。

そいで、電車で本日のお宿へ。

 

今回はちょっとご飯を豪勢にして、神戸牛のコースにしてた。

いやはや、凄い良い見た目のお肉が出てきたし、めっちゃ柔らかくて美味かった。

とろけるという話ではなく、厚みが均一で、いい具合に柔らかい。

最高のすき焼きだった。

さて、明日はどこかに寄ってから、竹田城の麓付近に行く。

最近めっちゃ寒くなってきたし、現地はどんだけ寒いのやら。