真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

リアルタイムエンタメの真骨頂

蓮ノ空のラブライブ地区予選エントリーの話。

竜胆祭という文化祭のフェス配信をして。

フェスのアフターやって。

直後の活動記録でフェスの裏側を見せて。

予選エントリー配信をやって。

リアルタイム感が本当に凄い。

 

アニメと何が違うんだろう。

活動記録は決まった内容を見るという点でアニメと同じ。

フェス配信もアニメの劇中パフォーマンスと同じにも見える。

MCにしたって、Aqoursのミライチケットの入りの語りという事例もあるし。

アニメだと尺の都合で見られない部分が見えるから……かしら。

少なくともフェスのMCで全員分の内容が用意されることは、アニメだとまず無いはず。

 

配信でチャットの内容に反応したり、アンケート機能を使ったりすることも関係はあるか?

この辺りはファンサであって、物語のリアルタイム性には繋がらないか……?

スクステは独立したゲームだから、ほぼ関係ないとして。

キャラの尊い関係性を知るには大事な要素としても。

何れにしてもアニメと違う新境地を開拓してる感じはあるよね。

 

そうか、アニメと明確に違うことがあった。

時間の進み方がリアルタイムと連動してること忘れてた。

アニメだと3ヶ月で1年分の期間の話をやるもんね。

最大の売り文句はスクールカレンダー……だったね!