真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

仕事を手分けすることの弊害

本当に仕事が忙しい。忙しすぎる。

増える仕事。どんどん短くなる納期。

人を増やすどころか、むしろ減らされる始末。

いやはや、とてもつらい。

 

これまで納期に間に合わせるため、遅れているところは手分けして対応してきた。

思えばこれが良くなかったのかもしれない。

仕事が終わらなければ、分担したり、納期を遅らせられたりできると思っているのか。

せめて、自分がミスした部分くらいは残業してでも早くやってもらいたいものだ。

のんびりできるのは時間に余裕があるときだけやぞ、と。

 

ミスが多いのに、仕事の範囲や難易度を上げられるはずもない。

まずは依頼されたことを極力ミスなく期限通りにやりきってほしい。

さて・・・明日明後日と全力投球するしかないか。