真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

プログラムは嫌いじゃないよ

残業は嫌いだけど、プログラムは嫌いじゃない。

なんだなんだで向いてるなあと思う。

どういう構成で、どういう機能配置で、どういう仕組みで目的を達成するのか。

そして、どうすれば保守しやすいスマートなコードになるのか。

こういった事を考えるのは、なかなか楽しい。

 

教えるばかりじゃ頭も錆びれるし、たまには自分で手を動かすのも良い。

難しいネタを任せるのがめんどいという一面もあるが。

「自分でやった方が早い」ってやつ。

とはいえ、それが良くないことは分かってる。

昨日、コーチング関連の本をまた1つ積んでしまったし、それ参考にして難しいやつも他人に任せられるようにしていかんとな。