真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

代役が居ないと何も始まらないよね

先日、育休の取得を推進する法律が話題に上がってた。

それに対するレスとして、「代役が居ない」っていう話も見かけた。

そして、いまそれが自分の身に降りかかっている。

2か月前から繰り返し取得すると言っている連休がどうにも取れそうにない。

全く同じ理由で。

 

会社として余剰人員なんてそうそう多く抱えられないのはわかる。

でも、人が居ないと突発的に長期で誰かが離脱した時に全く回らなくなるのではないか?

1週間ほどの休みを代役不在で悩むくらいなのだから。

自由に休みを取れないような会社に、望んで来る人なんているのかしらね。

ジョブ型人材マネジメントの目標に叶う質の高い人は来るのか。

 

まぁ、嘆いても悩んでも始まらない。

今回取れなかったのなら、課題を整理して次の計画を立てよう。

それが大事だ。