真面目な反骨精神

その日暮らしな脳みその出力先です。

すすき草原経由、地元愛行き

今日から三連休で、毎日サンシャインの地元愛祭りだ。

今回、宿を確保できていない。

毎日日帰りでなかなか大変だ。

もちろん、前入りもしていない。

だから、現地入りするまでの行動が悩ましかった。

 

金曜日の体調が微妙だったのか。

それとも日本酒が合わなかったのか。

深夜12時に目が覚めるわ、3時に目が覚めるわ。

散々すぎた。

しかし、転んでそのままではいたくない。

せっかくだから、早朝から箱根に寄り道することにした。

朝ならば仙石高原のすすき草原に人は居なかろうと思ったからだ。

 

最寄りの駅から始発に乗って、御殿場に行き、そこからバスで30分。

8時半頃に目的地についたのだが、思ったよりは人がたくさんいた。

以前、ゴールデンウィークに来たときは一面緑だったのだが、見事に黄金風味の色合いに変わっていた。

空も晴れ渡っていたから、良い写真を撮れて大満足だった。

 

バスで桃源台まで行き、そこからは海賊船へ。

箱根まで乗って、下船後は箱根神社にも寄ってから今度は小田原へ。

お昼を食べてもなお時間があったから、小田原城の散策もした。

 

睡眠不足なのに、ここまでアクティブに行動してたせいで、イベント直前はめちゃ眠かった。

が、やっぱりイベントは楽しくスロースタートでもしっかり楽しめた。

最近聴けてなかったアニメの曲を聴けたのが嬉しいし、歌割りなり歌い方を変えるなりで新鮮さもあった。

明日や明後日はどんな構成で何を披露されるのか。とても楽しみだ。

 

さて、明日は開演までどこで何をするかな。天気が怪しいし、悩ましいところ……。